スポンサーサイト


癒やしのラテ

エアちんバースデー以来更新止まっててごめんなさい。
気づいたらもう今日から3月?びっくり。2月は逃げる、3月は去る?
でもこちらに越してきてからの私の毎日はずっとそんな感じで、気づくと給料日が来て気づくと月が変わっているような・・・。しかしまぁ一説によると、ていうか先日Twitterで回ってきたRTによると、1時間が5分くらいに感じられる人は実際にそれくらいしかトシを取っていないのだとかなんとか。よしよし、アンチエイジング!

さて、タイトル。カフェラテが好きなんです。
コーヒーあんまり得意じゃない上紅茶党なのにになんでか好きで、ティーラテよりカフェラテを頼んでしまう。
このハルちん色の液体と向き合う時間は日常のちょっとした至福の瞬間で、アタマが疲れた時、ココロが疲れた時、ふらふらと会社ご近所のスタバに行ってしまいます。
美味しいものは一番美味しい状態でいただくというのが我が信条なので、ノンファットにもローファットにもしないよ(そんなだから未だ正月太りがリセットできないんだ……と、いうことは重々承知している。

IMG_7962.jpg
家に帰るとね、↑カフェラテにゃんこそのものがいるのでね、家ではそんなに飲みたくならないんだけど。

今月、じゃないや先月は特にカフェラテ率が高かった。
新しい職場は以前より組織も大きいので、本当に色んな人がいます。
先月「分かり合えない人に理解してもらおうとする努力はやめた」と書きましたが、実際仕事の場ではそういった分かり合えない人ともお仕事しなきゃいけない場面が大多数なわけで・・・
それで例によって散々へこみましたが、分かり合えなくても協力し合えることに気づきました。
うん、なんかこうして文章にすると至極当然なことだな・・・(自分で書いて自分でびっくりした)。うまく言えないけど、ある程度のドライさと譲れない信念、だけど偏見なく相手の意見を聞き入れられる柔軟さ、そんなしなやかな精神が欲しいなぁと思う数週間でした。

プラス、自分自身の問題として、ここにきてまた「勉強」という壁にぶち当たったり。
仕事の基礎知識的なところがほぼゼロベースの私には勉強しなきゃいけないことが山ほどあって、唯一の特技である英語だって実践力はまだまだで、社会人になってからの効率的で効果的な勉強方法って何だろうと、今さらながら思い悩んでいる今日この頃。

なんというか、課題は尽きないよ、エアちんや。。。

それでもこうして足掻いているうちは、少なくとも底に向かって沈むことはないだろうと信じてひとつずつクリアしていくしかないんだろうね。
(案外足掻くのをやめたら自然と浮上した、なんて例もあるから人生は難しい)

今月も、
IMG_2694.jpg

片手にカフェラテにゃんこ、片手にスタバラテ持って、頑張ってみるか。

IMG_2702.jpg

今日の写真でお分かりのように、
今まで故意に封印してたわけじゃないけど、どうしてもそういう気分になれなくてホコリかぶってたデジイチを手に取れるくらいには、元気になったよ。
エアの写真がもう増えないのは、まだ悲しいけど。



MIO
Air, Hal
xxx
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

